SSブログ

柴田敬一「ライツ・アンド・シャドウズ」 [JAZZ]

kei.jpg

このアルバムは1985年に発売されたピアノのソロアルバム。

ピアノの柴田さんがジャズピアニストということで
ジャズのカテゴリーとしたが、
内容的には和風ジョージ・ウィンストンというかんじのアルバムだ。

だがそこにはそれを真似たという雰囲気はなく、
当時二十代だった柴田さんの瑞々しい感性が、
それこそ滴るばかりの詩的で
そして優しさを心のかぎり詰め込んだような
そんなアルバムとなっています。

1. ダンシング・リーブス
2. 幼心への憧憬
3. 木霊(コダマ)
4. 安息の地(アンソクノチ)
5. ライツ・アンド・シャドウズ
6. 東方の王たちの捧げもの
7. せせらぎ
8. こずえを渡る風
9. 夜のとばり

全9曲、約47分。

このアルバムの一曲目「Dancing Leaves」
http://www.youtube.com/watch?v=HetriuX6IJE


現在は残念ながら廃盤といことですが、
まだ一部サイトでは入手可能で配信もあるらしいとのことです。

尚、柴田さんは残念ながら2009年に急逝され、
今年(2011)の8月25日には三回忌を迎えられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0