SSブログ

もういかんだろう [アニメ(2010放送開始)]

この秋のアニメは正直ぶっとんだものが多い
すでに「えむえむ」「俺の妹が~」とあげたけど
他にもけっこうぶっとんでるものがある。

そんな中のひとつが

「侵略!イカ娘」

IKA.jpg
http://www.ika-musume.com/

ケロロ軍曹みたいなものかと思ったけど
たしかに昭和の味付けがされたようなアニメだったが
正直そのこってり感は独特なものがあった。

しかも今のところ登場人物が超個性的で
イカ娘のことなど珍しいともなんともおもっていないし、
むしろ便利な新人バイトくらいにしか感じていない。

そんな人達の中にこれまた世間知らずのイカ娘が飛び込むのだから
話がこってりしないわけがない。

しかも正直かなり攻撃力のあるイカ娘なのだが
それ以上に強い人がいるという設定がまた凄い。

そしてイカ墨とスパゲッティの組み合わせはとんでもなく酷かった。

あれを食べて旨いというのもある意味鬼設定だけど
それをとことん出させるというお姉さんもほとんど鬼の所業だ。

ただ憎めないキャラ全員集合ということもあり
見ていて後味が悪いと言うことはない。

もっとも放送が1クール遅いのではといううらみはあるが
とにかくこの作品もあたりといっていい。

それにしても「~でゲソ。」とか「~しなイカ。」とか
もうこれだけでもイカてんこ盛り状態だ。

声優さんもいいとこが揃ってるしこの後がとても楽しみです。

しかし今期はギャグものの佳作が多い。
世相が暗いからかなあ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

nabe-tさま

これは意外というと失礼かもしれませんが、安心してみれる作品という気がします。たしかにいきなりイカ墨吐いてそれを食べるというのは絵的にゲロゲロものでしたけど、全体的にはいい作品だと思います。

nice! ありがとうございました。
by 阿伊沢萬 (2010-10-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0