SSブログ

アニメ新番組いろいろ [アニメ(2006放送開始)]

「BLACK BLOOD BROTHERS」
http://character.biglobe.ne.jp/BBB/

「夜明け前より瑠璃色な」
http://www.tbs.co.jp/yoakena/

「金色のコルダ」
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/corda/

「パンプキン・シザーズ」
http://rikujyo3ka.com/

「らぶドル ~Lovely Idol~」
http://avexmovie.jp/lineup/lovedol/

「マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~」
http://www.mpri-a.jp/

「コードギアス」
http://www.geass.jp/

「乙女はお姉さまに恋してる」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/

「BLACK LAGOON The Second Barrage」
http://www.blacklagoon.jp/

「DEATH NOTE」
http://www.ntv.co.jp/deathnote/

「ゴーストハント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

「ヤマトナデシコ七変化♥ 」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/

「少年陰陽師」
http://seimeinomago.net/web/

「武装錬金」
http://www.busourenkin.com/

「護くんに女神の祝福を! 」
http://www.mediaworks.co.jp/contents/mamoru/

「銀色のオリンシス」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/

「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

「くじびき♥アンバランス」
http://www.kujian.info/

「はぴねす!」
http://www.happiness-anime.com/

「地獄少女 二籠」
http://www.jigokushoujo.com/

と全22作。主に深夜帯の作品の第一話もしくは第二話をみたのですが
(※「BLACK BLOOD BROTHERS」を除く)
もう内容を完全に忘れてしまった作品もあるものの
全体的にはかなり面白い作品が揃ったという気がします。

今回はあまりにも多彩なので
より多くのファン層をとりこめるのではと思う反面
どれがメインになるのかがわからない部分もあり
群雄割拠というかんじになっているように感じました。

個人的には待望の「BLACK LAGOON The Second Barrage」。
いきなり頭に釘という「ひぐらし」なみに強烈な出だしがとにかく印象大
テンションの高さも「ロベルタ編」なみのものがあり好調を持続しているのがうれしいです。

「護くんに女神の祝福を!」「乙女はお姉さまに恋してる」は
つきなみの設定をちょっとひねったところがなんか妙に笑える作品としてたのしみですが
「乙姫~」はEDがとにかく気に入りました。

「少年陰陽師 」「金色のコルダ」は女性向き作品としてはなかなかで
特に「金色のコルダ」の演奏シーンはうまく描いているのでちょっと感心。

話題の「コードギアス」「武装錬金」「DEATH NOTE」はまずまずの滑り出し
ただなにが悲しくて「DEATH NOTE」の裏が「ゴーストハント」なのかと
秋にわざわざ同時間帯(関東)でホラー対決することはないだろうに…とちょっと残念。
「ゴーストハント」も二話にしっかり軌道にのせつつあるのでこれもいい感じの作品となっています。

現在手堅く活躍されている生天目さんの「夜明け前より瑠璃色な」が
コミカルな味があってちょっと微笑ましかった。
生天目さんの役はストロベリーの静馬と看板娘の美輝の中間のような役で
静馬と美輝がはじめてひとりの人がやっていると納得?できた作品。

「パンプキン・シザーズ」がものすごくいい滑り出しをみせたのが
個人的に文句無く◎といったところでしょうか。
個性的な面々が早くも一人立ちしはじめていますしEDのノリのよさもこれまた◎。

今のところは以上ですが
まだまだ出だしということで
このあと化けるものあり失速するものありと
いろいろとありそうです。

今秋はとにかく作品が多くて話題には事欠かないです。
それにしても流れが早い。
「SEED DESTINY」をみてるとなんか懐かしさを感じてしまうほどです。
正直ちょっとこれには驚いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0