SSブログ

声優の鶴ひろみさん死去 [お悔み]

人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで知られる声優の鶴ひろみさん(57)が16日夜、東京都中央区の首都高速都心環状線の中央分離帯に接触して止まった乗用車の中で意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。鶴さんが所属する「青二プロダクション」によると、死因は大動脈剝離(はくり)で、運転中に発症したとみられるという。通夜・告別式は親族のみで行うとしている。

 同プロダクションによると、鶴さんはドキンちゃんのほか、「みゆき」の鹿島みゆき役や「ドラゴンボール」のブルマ役なども担当したという。

http://www.asahi.com/articles/ASKCK3H1JKCKUTIL00Q.html


まだお元気に活躍されていたのに本当に残念です。

個人的には『きまぐれオレンジ☆ロード』の鮎川まどか役が強く印象に残っています。

気が強いけどじつは…みたいな、
今のアニメではけっこうよくみかける王道ヒロイン的なそれを演じ、
幅広く支持された最初の声優さんだったかもしれません。


まだお若いのに本当に残念ですが、
本人がいちばん無念かもしれません。

心より哀悼の意を表します。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

阿伊沢萬

ほんとうに言葉もないです。soramoyouさま。ありがとうございます。
by 阿伊沢萬 (2017-11-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。